経済産業省予算(案)に係る補助金等施策説明会のご案内~ 一億総活躍社会の実現に向けて ~


お知らせ

 去る平成28年8月2日、「未来への投資を実現する経済対策」が閣議決定されました。本経済対策は、当面の需要喚起にとどまらず、民需主導の持続的な経済成長と一億総活躍社会の着実な実現につながる施策が中心となっており、この経済対策を実行する平成28年度第2次補正予算案が去る平成28年10月11日に成立いたしました。

 これらの地域経済活性化支援施策について、地域の皆様に広くご理解いただくため、経済産業省の各種予算・制度の概要について、関係機関の協力のもと下記のとおり説明会を開催いたします。各企業様等に事業活動の中で積極的に活用していただきたいと考えておりますので、地域企業様はもとより産学官金の皆様の多数のご参加をお待ちしております。

 なお、東北経済産業局では、地域の活動を支援する地域サポーター制度を設けており、当日は、青森県の企業様等の相談窓口となる「青森サポーター」が出席し、実際の申請書類を例に、作成のポイントや記載方法等についても説明いたします。
是非この機会に経済産業省の支援施策をご理解いただくとともに、青森サポーターとの関係づくりのきっかけとしてもご活用いただきたいと存じますので、よろしくお願いいたします。

■日 時:平成28年11月18日(金)14:00~16:00
■会 場:三沢市国際交流教育センター 2階 研修室1(三沢市大字三沢字園沢230-1)
■内 容:
①中小企業・小規模事業者の生産性向上
②国内外への販路開拓等の支援
③地域経済の活性化支援
④第四次産業革命を活用したイノベーション促進
⑤新エネ・省エネの推進とエネルギー基盤の整備
■申込み:参加申込書に必要事項をご記入いただき11月14日(月)までに、メールまたはFAXにてお申し込みください。


お問い合わせ

三沢市役所 産業政策課 0176-53-5111(内線536)


関連ファイル ダウンロード


過去の一覧ページへ