あなたの事業承継を応援します‼


お知らせ

あなたの事業承継をネットワークを組んで応援します。
 事業承継とは、会社を現在の経営者から後継者に引き継ぐことをいいます。事業だけでなく、株式(経営権)や諸々の財産、組織、社員なども承継の対象です。
 中小企業は、社長の経営手腕が会社の強みや存立基盤そのものになっていることが多く、誰を後継者にして事業を引き継ぐのかはとても重要な問題です。そして、事業承継は、どんな会社にも、どんな経営者にも、いつか必ずやって来ます。
 事業を承継するにあたり、後継者教育、自社株の引継ぎ、後継者がいない場合の第三者への承継など、様々な対策が必要であり、一般的には5~10年ほどの期間がかかると言われています。事業承継の成功は、早い段階から準備を行っていくことが最大のカギとなります。
 相談費用は無料で、承継コーディネーター1名、承継コーディネーター兼経営者保証コーディネーター1名、ブロックコーディネーター2名を配置し、守秘義務を課し対応いたします。
事業承継の準備に「早すぎる」ということは決してありません。
相談の申し込みは、三沢市商工会(℡53-2175)又は、下記の青森県事業承継ネットワーク事務局までお問合せ下さい。


お問い合わせ

青森県事業承継ネットワーク事務局
 青森市新町2-4-1青森県共同ビル7階
  21あおもり産業総合支援センター内
・TEL 017-732-3530
・FAX 017-735-5777
・メールアドレス
  shoukei-net@21aomori.or.jp

詳しくはこちらをご覧ください
青森県事業承継ネットワーク事務局


関連ファイル ダウンロード


過去の一覧ページへ